News サッカーニュース

ボヌッチ、ユーヴェの新星19歳ケーンの流出を阻止していた「僕とキエッリーニで…」

2019年3月26日(火) 20:43 

 


ユヴェントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが25日、EURO2020予選リヒテンシュタイン戦の前日記者会見に出席し、19歳の新星FWモイゼ・ケーンについて語った。

ユヴェントスの下部組織出身のケーンは、昨シーズンのヴェローナへのレンタル移籍を経て、昨夏、古巣へ復帰した。FWクリスティアーノ・ロナウドら豪華攻撃陣を擁するユヴェントスにおいて、出場機会に恵まれていないが、8日のウディネーゼ戦では、初先発のチャンスをつかむとドッピエッタ(1試合2得点)を記録。23日のフィンランドとの代表戦(2-0でイタリアが勝利)では史上2番目の若さでイタリア代表初ゴールを決めるなど、目覚ましい成長を見せる。

ユヴェントスの同僚ボヌッチは若き逸材の才能を見抜き、主将のDFジョルジョ・キエッリーニとともに、トリノに引き留めていたことを明かした。

「ケーンは大きく成長した。今、のしかかるプレッシャーに耐えられるよう願っている。僕らと一緒にユヴェントスに残ったのは正解だった。最初にキエッリーニに相談し、その後、僕のところにも来て話をした。C・ロナウドや(パウロ)ディバラ、(ドウグラス)コスタのような王者たちと練習していれば、学び、成長することができる。僕らのアドバイスを受け入れてくれて良かった。彼は今、大きく前進している」

「彼はまだ19歳で、すべての19歳の若者と同じように間違いを犯すこともあるだろう。だがそれも成長の一環だ。間違いが重大ではなく、小さなことであることが重要だ。彼は組織の中でルールを守り、過ごすことを学んだ。代表や所属チームにおいてプレッシャーに負けず、ゴールや良いパフォーマンスを見せてくれることを願っている」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング