News サッカーニュース

不整脈で手術のケディラが復帰、検査に合格してチーム合流へ…ユヴェントスが発表

2019年3月22日(金) 19:26 

 


ユヴェントスは21日、不整脈のために戦列を離れていたMFサミ・ケディラが復帰することをクラブの公式サイトで発表した。

ケディラは先月、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦アトレティコ・マドリーとのファーストレグを前に、不整脈と診断されたため、遠征メンバーから外れて手術を受けた。復帰まで約1カ月を要するとされていたが、順調な回復を見せてチームへ合流することが発表された。

「サミ・ケディラは去る2月20日に心臓電気生理学的検査および心房性不整脈の手術を受けたが、心臓検査に合格し、激しいスポーツを再開することができる」

ユヴェントスMFは今シーズン、様々なフィジカルトラブルを抱えたほか、中盤でターンオーバーが採用されたため、これまでの出場は少ない。だがシーズン終盤に向けて厳しい日程が控える中、出場機会が増えることが予想される。指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリはCLアヤックス戦へ向けて、できる限りレギュラーメンバーを温存することを検討しており、早ければリーグ戦が再開する30日のエンポリ戦において先発起用される可能性もある。

一方、太腿のトラブルを抱えるドウグラス・コスタは現在も別メニューでの調整を続けており、来週、再検査が行われる。回復の兆しは見られるものの、CL次戦の出場は厳しい状況となっている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング