News サッカーニュース

CLマンチェスター・C戦の歴史的大敗からわずか2日…シャルケがテデスコの解任を発表

2019年3月15日(金) 20:49 

 


シャルケは、ドメニコ・テデスコ監督の解任を発表した。

昨シーズンからシャルケの指揮官に就任し、デビューシーズンでいきなりチームをブンデスリーガ2位に導いた33歳のテデスコ監督。しかし、2シーズン目となる今シーズン、チームはここまでリーグ戦14位と苦しみ、またチャンピオンズリーグではベスト16に駒を進めたものの、12日の敵地でのマンチェスター・シティ戦で0-7と大敗を喫した。

そして14日、今シーズンのここまでの成績に加え、マンチェスター・C戦の完敗を受け、シャルケはテデスコ監督との契約解除を発表。同クラブの公式ウェブサイトで「この決定は簡単なものではなく、我々はドメニコ・テデスコに本当に感謝している。ただ、今シーズンがネガティブであることを見過ごすことはできない。この2年間の彼の働きは我々の感謝を受けるに相応しいものだった」と声明を出した。

シャルケはテデスコ監督の後任として、これまで2度にわたってチームを率いたフーブ・ステフェンス氏の就任を発表。16日のホームでのRBライプツィヒ戦から指揮を執る同指揮官の下、チームは立て直しに成功するのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング