News サッカーニュース

バルセロナ加入のビダル「バルサとDNAが違う?勝者のメンタリティーは同じ」

2018年8月7日(火) 1:15 

 
今夏の移籍市場でバイエルン・ミュンヘンからバルセロナに加わったMFアルトゥーロ・ビダルが6日、バルセロナの入団発表に臨んだ。

バルセロナはバイエルンに移籍金2000万ユーロ、アルトゥールに年俸900万ユーロを支払うことで、同選手の獲得を実現した。

しかしボックス・トゥ・ボックス型の選手であるビダルが、パスをつなぐフットボールをベースとするバルセロナに適応できるかどうか、懸念する声も挙がっている。会見に臨んだビダルは、そうした懸念が意味のないものであることを強調した。

「自分はここにいるほかの選手たちと同じメンタリティーを持っている。何よりも重要なのは勝つこと、そして最後にトロフィーを掲げることじゃないかな」

「バルサにいられるなんて、とても満足で、幸せなことだ。バルサは最高の選手たちが揃った、世界最高のチームだ。僕は飢餓感と、すべてを勝ち取る意欲を持ってここにやっ来た。ピッチですべてを出し尽くすためのエネルギーとハートを持ってね」

またバルセロナのエースFWリオネル・メッシについては、次のように語っている。

「ここには素晴らしい選手が数多くいる。メッシとの対戦は、いつだって素晴らしいことだった。彼は史上最高の選手なんだから。ここには世界最高の選手たちがいて、僕は彼らの助けになりたいと思っている」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング