レアル・マドリーMFマテオ・コヴァチッチは、自身のあこがれの選手を明かした。
27日にリヴァプールとのチャンピオンズリーグ決勝に臨むレアル・マドリー。前人未到の3連覇へ向け、選手たちもコンディションを整えている。
そんなキエフでの今季最大の大一番を前に、コバチッチがイベントに出席。『24sata』は、24歳のクロアチア代表MFにインタビューを敢行した。
コバチッチは、自身のあこがれの選手について、以下のように明かしている。
「僕はフットボールが大好きで、出来る限り試合も見ているんだ。自分のミスを直すため、そして勉強のために他のチームのミッドフィルダーを見るのも好きだね」
「(ルカ)モドリッチと(アンドレス)イニエスタは、僕が見てきた中で最高のMFだよ。いつも見てきたし、彼らのようにプレーしたいといつも思っていたんだ」
24歳MFがお手本としてきた選手は、レアル、そしてクロアチア代表でも先輩であるモドリッチと、ライバルクラブのレジェンドであり、ヴィッセル神戸への加入が決定的となったイニエスタを上げている。
現在はレアルでは控えとしてプレーするコバチッチだが、徐々に出場機会を増やしている。またジネディーヌ・ジダン監督は、ビッグゲームで同選手を先発させることも多い。
勉強熱心な24歳MFは、あこがれの2人のようにさらに飛躍できるだろうか。