News サッカーニュース

U-17日本代表MF中村敬斗、シュトゥットガルトのトライアルに参加…トップチームの練習にも帯同

2017年11月20日(月) 15:05 

 

U-17日本代表の中村敬斗が、シュトゥットガルトのトライアルに参加したようだ。

先月インドで行われていたU-17ワールドカップで4ゴールを挙げ、日本代表チーム得点王に輝くなど、主力として活躍した中村。現在は三菱養和SCユースに所属しているが、欧州挑戦に向けて準備を進めているようだ。

シュトゥットガルトのトライアルを受けている中村は、すでにドイツ4部に属するの2部チームの練習に参加。そして19日に行われたトップチームの練習にも帯同したようだ。

中村のトライアル参加は、スカウトを務めるギド・ブッフバルト氏がクラブに受けさせるよう勧めたいう。元ドイツ代表としてW杯優勝を経験し、浦和レッズでもプレーした経験を持つ同氏は、中村を“素晴らしいタレント”と評価しているようだ。

17歳の日本人MFがこのままトライアルに合格すれば、現在期限付き移籍で加入中のFW浅野拓磨とともにプレーする姿を見ることができるかもしれない。

U+25B6サッカーを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング