News サッカーニュース

C・ロナウド2発もユーヴェvsパルマはドロー決着…終盤ジェルヴィーニョが2G/セリエA第22節

2019年2月3日(日) 19:24 

 


現地時間2日、セリエA第22節ユヴェントスvsパルマが行われた。

1月30日、コッパ・イタリアでアタランタに敗れ、イタリア国内でのコンペティションで今季初黒星を喫したユヴェントス。3冠こそ消滅したが、リーグ8連覇に向け、ホームでパルマを迎え撃った。

ユヴェントスは攻勢をかけるもなかなかパルマゴールを破ることができず。均衡が破れたのは36分だった。ブレーズ・マテュイディの縦パスを受けたクリスティアーノ・ロナウドが切り返しから右足でネットを揺らし、ユーヴェが先行。

試合は1-0でハーフタイムを迎え、後半に入ると62分にはユヴェントスが左からクロスを入れ、C・ロナウドが競って浮き球のルーズボールに。ダニエレ・ルガーニがダイレクトボレーで叩き込み、ユヴェントスがリードを2点に広げた。

その2分後、パルマが1点を返すと、66分にはC・ロナウドがこの試合2点目となるヘディングを決め、3-1と再び2点リードにする。

だがここからパルマは74分にジェルヴィーニョがゴールを決めると、後半アディショナルタイムにもジェルヴィーニョが同点弾を叩き込んで3-3の同点に。試合はこのままフルタイムを迎えている。

ユヴェントスは勝ち点を60に伸ばしたが、同節勝利した2位ナポリとの勝ち点差は9に狭まった。一方、パルマは勝ち点29で12位に着けている。

■セリエA第22節
ユヴェントス 3-3 パルマ

得点者
ユヴェントス:C・ロナウド(36分、66分)、ルガーニ(62分)
パルマ:バリッラ(64分)、ジェルヴィーニョ(74分、90分)

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング