News サッカーニュース

バルセロナがトゥールーズ19歳DFの加入前倒しを発表…背番号はシャビら着用の6番に

2019年2月1日(金) 13:23 

 


バルセロナは、DFジャン=クレア・トディボの加入が前倒しになることを発表した。

昨年12月に19歳の誕生を迎えたばかりのトディボは、今シーズンからトゥールーズのファーストチームでプレー。若くして守備陣の要となった同選手の活躍を受け、バルセロナをはじめ、レアル・マドリーやユヴェントスなども獲得に興味を示していた。

ビッグクラブからの熱視線が送られる中、トゥールーズはトディボの引き留めを図っていたものの、2019年夏に満了を迎える契約を更新することができず、今夏の退団が濃厚に。そして1月8日、同選手は7月1日よりバルセロナにフリーで加入することで合意に達していた。

しかし、その後のバルセロナとトゥールーズによる交渉の結果、トディボが今冬からバルセロナに加入することが決まったようだ。スペインのクラブは31日に「先日にクラブと2022-23シーズンまでの契約を結んだフランス人選手が直ちにクラブに合流することで合意した」と発表した。

なお、トディボはシャビ・エルナンデスらが纏い、アーセナルに加入したデニス・スアレスが先日まで着用した6番のユニフォームでプレーすることになる。また、入団会見は2月1日に執り行われる予定。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング