News サッカーニュース

チェルシー、アーセナルが順当に勝利…マンチェスター・Uも好調を維持/FAカップ

2019年1月6日(日) 22:06 

 


FAカップ3回戦が5日に各地で行われた。

オレ・グンナー・スールシャール監督体制となり、復調したマンチェスター・ユナイテッドは、2部のレディングと対戦。若手を起用しつつ、2-0と退けて、公式戦5連勝を飾った。

プレミアリーグで4位のチェルシーは2部7位のノッティンガム・フォレストと対戦。セスク・ファブレガスやアルバロ・モラタといった選手が先発した。セスクがPKを失敗するアクシデントがあったものの、後半開始早々に先制すると、モラタが2ゴール目を挙げ、無事次のラウンドに進出を決めている。

アーセナルはアウェーで3部のブラックプールと対戦した。バックラインを除くと、ジョセプ・ウィロック、エドワード・エンケティといった若手中心のメンバーを並べたアーセナル。それでもウィロックが2得点をマークするなど、3-0と完勝を収めた。

プレミアリーグで11位と苦戦を余儀なくされているエヴァートンは、4部のリンカーン・シティと対戦。ジョーダン・ピックフォード、ギルフィ・シグルズソン、レイトン・ベインズといった主力が先発した。前半に2点を先制したものの、すぐに1点を返されると、その後は1点差のまま推移。2-1と薄氷を踏む思いで勝利となった。

その他の主な試合結果は以下の通り。

マンチェスター・U 2-0 レディング
チェルシー 2-0 ノッティンガム・フォレスト
ウェスト・ブロムウィッチ 1-0 ウィガン
シュルーズベリー 1-1 ストーク・シティ
ボーンマス 1-3 ブライトン
ウェスト・ハム 2-0 バーミンガム
バーンリー 1-0 バーンズリー
エヴァートン 2-1 リンカーン・シティ
ニューカッスル 1-1 ブラックバーン
ブラックプール 0-3 アーセナル

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング