News サッカーニュース

出場停止解除のナスリがウェスト・ハムと正式契約!「世界で最高の仕事。心から楽しみ」

2019年1月1日(火) 19:23 

 


ウェスト・ハムは12月31日、サミル・ナスリと契約を結んだことを発表した。

アーセナルやマンチェスター・シティで活躍したナスリだが、セビージャ在籍当時の2016年末に受けた治療がドーピング違反に当たるとして、2017年夏より18カ月にもわたる出場停止処分を科された。なお、その処分は2019年1月1日より解除される。

2017年夏にトルコのアンタルヤスポルに完全移籍したものの、出場禁止が科されていることもあり、2018年1月に同クラブを退団し、以降無所属に。そんな中、マンチェスター・C時代の恩師であるマウリシオ・ペジェグリーニ監督が指揮するウェスト・ハムに昨年11月から練習生として参加し、12月末日についに正式に契約を結んでいる。

1月から出場停止処分が解けるナスリは、ウェスト・ハムに加入することが決まった喜びを語っている。

「ウェスト・ハムはロンドンの中でビッグクラブの1つになれるクラブだと確信している。6万人ものファンがホームゲームの度にスタジアムに詰め掛けるんだ」

「それに僕たちはオリンピックスタジアムでプレーし、素晴らしいトレーニング場もある。クラブへの惜しみない投資を行うオーナーがいて、良いメンバーを擁している。ここにある全てが偉大なことを成し遂げるためのものだ。野心に満ちて、僕のよく知る監督がいるチームとともに世界で一番厳しいリーグに戻って来た。これは世界で最高の仕事だ。僕は心から楽しみにしている」

一方で、ペジェグリーニ監督も「ウェスト・ハムがナスリを迎え入れたことにとても満足している。彼はマンチェスター・シティでともに戦った選手で、再び彼と一緒に仕事ができることにハッピーだ。ここのところ、彼は一生懸命練習に取り組んでいて、ベストの状態に戻ることに強い意欲を燃やしている」とナスリの加入を喜んだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング