News サッカーニュース

5度目の欧州得点王に輝いたメッシ、偉大なる功績の数々に「これだけ成功できるとは…」

2018年12月21日(金) 0:42 

 


5度目の欧州得点王(ゴールデンシュー)に輝いたバルセロナのリオネル・メッシは、キャリアを始めたころにこれだけの成功を収められるとは考えていなかったと話した。

2017-18シーズン、メッシはバルセロナのリーガ・エスパニョーラ優勝とコパ・デル・レイ制覇の国内2冠に大きく貢献。リーグ戦では36試合で34ゴールをマークした同選手は、バロンドールで12年ぶりにトップ3から外れたものの、2年連続となるゴールデンシューのタイトルを手にした。

18日のゴールデンシューの表彰式に参加したメッシは、幼少期の頃の思いを明かした。「キャリアをスタートしたとき、このような成功を手にできるとは予期できなかった。僕の夢はプロのフットボール選手になることだった。このようなことは想像していなかった」

「これはハードワークと努力、そしてチームメイトのおかげだ。世界最高のチームに所属して、どのポジションにも世界最高のチームメイトがいる。全てのことがこれらの賞を獲得できることをより簡単にしてくれている。それに、フィジカルとメンタルの両面で良い調子でいられることに感謝している」

先日の5-0で勝利したレバンテ戦ではハットトリックを記録するなどリーガ得点ランキングトップの14ゴール目をマーク。さらに、1試合3ゴール以上はこれが通算49度目で、次回ハットトリックを記録すれば欧州で前人未到の50回目のハットトリックとなる。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング