News サッカーニュース

C・ロナウドとメッシの牙城を崩すのはフランス人? グリーズマン「W杯王者がバロンドールを」

2018年10月10日(水) 21:14 

 


アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、フランス代表選手がバロンドールを受賞すべきだと声を上げた。

今夏に行われたロシア・ワールドカップで4ゴールを挙げてフランス代表の20年ぶり2回目の優勝に貢献したグリーズマン。また、アトレティコ・マドリーの一員としてもヨーロッパリーグやUEFAスーパーカップのタイトルを手にした。この活躍を認められた同選手は、8日に発表された『フランス・フットボール』が主催するバロンドールの候補者30選手に選出され、有力候補の1人と考えられている。

しかし、2008年から10年間にわたりバロンドールを独占するクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシも、それぞれチャンピオンズリーグとリーガ・エスパニョーラのタイトルに加え、1年を通して個人的に好成績を残す。さらに、ワールドカップでは準優勝に終わるも、レアル・マドリーのCL3連覇に貢献し、FIFA年間最優秀選手賞を獲得したルカ・モドリッチもC・ロナウドとメッシに並び、同賞の有力候補に挙げられる。

バロンドールの候補者30選手が出揃い、早くも受賞者に関する議論が巻き起こる中、グリーズマンはワールドカップを制したフランス代表の中から選ばれるべきだと『フランス・フットボール』で語った。

「僕たちはワールドカップチャンピオンで、世界中のベストチームの中の1つだ。この世界的なベストチームの中には、世界最高の選手がいなければならないだろ? 僕はこのように考えている。さまざまな意見や判断はあるとは思うが、フランス人が今年のバロンドールを獲得しなければならない」

ワールドカップを戦ったフランス代表の中からは、グリーズマンの他にキリアン・ムバッペ、ポール・ポグバ、ヌゴロ・カンテ、ラファエル・ヴァラン、ウーゴ・ロリスが選出されている。

また、グリーズマンはバロンドールが自身にとってどれだけ重要なものであるかを明かした。

「僕にとってこれは夢だ。歴史的にも、バロンドールはベストの中のベストだ。受賞者の中にはスター選手やレジェンドしかいない。他の選手の模範になれることは夢だ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング