News サッカーニュース

まさに“ムバッペ無双”!圧巻4ゴールでリヨンを粉砕…PSGの19歳が新たな記録樹立

2018年10月8日(月) 11:39 

 


リーグ・アンは7日に第9節が行われ、パリ・サンジェルマンはリヨン相手に5-0と大勝を収めた。

互いにフランス1部の覇権を争うものとして、ライバル関係にある両者の一戦。PSGのホームパルク・デ・プランスでの試合は、9分にネイマールのPK弾でPSGが先制に成功する。その後プレスネル・キンペンベが32分に一発退場に。数的不利に陥ったPSGだが、後半開始早々にリヨンも退場者を出して両チームとも10人となる。

すると、ここからキリアン・ムバッペ劇場が開演。61分にこぼれ球をエリア内で拾って左足でゴールを奪うと、66分、69分、74分とわずか13分で4ゴールを奪った。まさに無双状態の背番号7の活躍で、PSGがリーグ・アン史上初の開幕7連勝を達成した。

データサイト『Opta』によると、19歳9カ月でのリーグ・アン1試合4ゴール達成は、過去45年の中で最年少記録だという。一発退場による出場停止でここまでリーグ戦の出場は5試合だが、早くも8ゴールに到達。得点ランキング首位に躍り出ている。

今夏にはフランス代表としてワールドカップを制したムバッペ。世界王者となった19歳の進化はとどまるところを知らないようだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング