News サッカーニュース

元日本代表監督ハリル氏が現場復帰へ?苦しむ古巣ナント指揮官就任か

2018年9月27日(木) 21:26 

 


リーグ・アンのナントは、ミゲル・カルドソ監督を解任するようだ。後任候補には、元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏らの名前も上がっているという。『20 Minutes』の報道を下に、フランス『Get French Football News』が伝えている。

今季からカルドソ監督が就任したナント。しかし、リーグ・アン7試合を終えて1勝2分4敗で降格圏の19位に沈んでいる。

これを受け、ナント上層部は指揮官解任を決断したようだ。26日に開かれた会議で、29日のリヨン戦までは指揮を任せるが、その後解任することを決定したという。

報道によると、ナントはすでに後任の選定に入っているという。現在フリーのデイヴィッド・モイーズ氏や以前にクラブを指揮していたクラウディオ・ラニエリ監督のスタッフ、ウィリー・サニョル氏など複数の候補の内、元日本代表監督のハリルホジッチ氏の名前も上がっているようだ。

現役時代に5年間ナントでプレーしたハリルホジッチ氏。2度リーグの得点王に輝き、82-83シーズンにはチームを優勝に導いたクラブのレジェンドでもある。

日本代表監督を4月に解任されて以来フリーであるボスニア出身の知将は、苦しむ古巣を救うために指揮を執ることになるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング