News サッカーニュース

ドルトムントが待望のストライカー獲得!P・アルカセルを買い取りOP付き1年レンタル

2018年8月29日(水) 11:32 

 


ボルシア・ドルトムントは28日、バルセロナからFWパコ・アルカセルを1年間の期限付きで獲得したことを発表した。

純粋なストライカーが不在であり、最前線の補強をが急務となっていたドルトムントが、ついに待望のアタッカーを獲得した。今夏8人目の新戦力として、P・アルカセルを迎え入れた。27日に現地入りした同選手はその翌日にメディカルチェックを問題なくパスしたことで、加入が正式に決定している。なお、背番号は「9」を付けることになった。

報道によれば、ドルトムントはP・アルカセルの1年間のレンタルにあたって200万ユーロ(約2億6000万円)を支払うとのこと。なお、今シーズン終了後には移籍金2600万ユーロ(約33億6000万円)で完全移籍での獲得を可能とする買い取りオプションを確保したと伝えられている。行使した場合、選手は4年契約を結ぶことになるようだ。

2016年夏にバレンシアからバルセロナに加わるも新シーズンはエルネスト・バルベルデ監督の構想から外れたP・アルカセル。初めて挑戦する国外では、どのようなプレーを見せることになるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング