News サッカーニュース

昨夏にチェルシー加入も…レスターが奇跡の優勝立役者ドリンクウォーターとの再契約を検討か

2018年8月11日(土) 3:11 

 
レスター・シティがMFダニー・ドリンクウォーターとの再契約を検討しているようだ。イギリス『インデペンデント』が報じた。

2015-16シーズンにレスターの“奇跡”のプレミアリーグ優勝に貢献したドリンクウォーターは、キャリアアップを目指して昨夏にチェルシーに3500万ポンド(当時約50億円)で加入。しかし、同選手は選手層の厚いチェルシーの中で十分な出場機会を得られず、全公式戦への出場は22試合と十分にプレーできないままシーズンを終えた。

そして今夏、アントニオ・コンテ前監督がチームを去り、マウリツィオ・サッリ新監督が就任。同指揮官がジョルジーニョやマテオ・コヴァチッチを獲得したことで、ティエムエ・バカヨコとともにドリンクウォーターの立ち位置はさらに厳しいものになっている。

バカヨコに対してはミランが獲得に関心を寄せる一方で、レスターは3シーズン前の優勝の原動力となったドリンクウォーターの再獲得に興味。移籍市場閉幕まで1日を切ったが、レスターで190試合以上に出場した同選手が再びキング・パワー・スタジアムでプレーすることを決断するかもしれない。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング