News サッカーニュース

バルベルデ、ビダルがバルサのDNAを変えるとの指摘を否定「スタイルを形づくる選手、それを豊かにする選手がいる」

2018年8月7日(火) 0:03 

 
バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が、バイエルン・ミュンヘンから獲得したMFアルトゥール・ビダルについて言及している。

バルセロナはバイエルンに移籍金2000万ユーロ、アルトゥールに年俸900万ユーロを支払うことで、同選手の獲得を実現。バルベルデ監督のビダルことを「戦士」と形容している。

「彼には戦士の要素がある。中盤にエネルギーを注ぎ込んでくれることを期待しているよ。彼には経験とクオリティーがあり、パウリーニョのようにほかとは違うプレーを見せる」

またボックス・トゥ・ボックス型の選手であるビダルが、バルセロナにとってパウリーニョのように良い意味で異質な存在になるとの見解も示した。

「皆の意見を受け入れるよ。昨季には1分だってプレーを見たことがないパウリーニョの獲得について批判があったが、彼は私たちにとってとても良い選手だった」

「一クラブの中には様々なタイプの選手たちが収まるスペースがある。スタイルを形づくる選手たちもいれば、そのスタイルを豊かにする選手たちもいるんだよ。ビダルはスタイルを豊かにする選手であり、バルセロナのDNAを1ミリでも変えるとは考えていない」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング