News サッカーニュース

武藤嘉紀が正式にニューカッスル加入!ベニテス監督が求めることとは?

2018年8月3日(金) 11:18 

 
ニューカッスルは、日本代表FW武藤嘉紀の加入を正式に発表した。

憧れのプレミアリーグ挑戦へ向け、今夏の移籍を志願していた武藤。先日には、マインツとニューカッスルが移籍に関して950万ポンド(約14億円)で合意したことを発表し、労働許可証が発行されるのを待っている状態だった。

そして2日、就労ビザが無事に発行され、晴れてニューカッスルの選手となっている。武藤は、クラブ公式HPで以下のように意気込みを語った。

「ニューカッスルの選手になれて本当にうれしいです。ファンの前でプレーするのを楽しみにしています」

「クラブ最初の日本人として、このようなビッグクラブの選手になれたことを光栄に思います。良い結果を手にできることを願っています。そして、それが僕がここでやるべきことです。良いプレーをして、ニューカッスルの歴史に名を残したい」

ラファエル・ベニテス監督も、歓迎のコメントを残した。

「ヨシノリ・ムトウを迎えられて嬉しい。かなりの時間、彼を追いかけていた。エネルギーと運動量をもたらし、新シーズンへ向けてチームを改善してくれることを願っている」

ついに念願のプレミアリーグ挑戦が決まった武藤。26歳の日本代表FWは、新天地でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング