News サッカーニュース

マンチェスター・U、今夏2人目の補強はダロット…移籍金28億円で19歳のポルトDFを確保

2018年6月7日(木) 20:13 

 
マンチェスター・ユナイテッドは、ポルトからディオゴ・ダロットを獲得したと発表した。

ポルトで活躍する19歳のダロットは5日、マンチェスター・Uでメディカルチェックを終えて、翌日にクラブと延長オプション付きの5年契約を締結。なお、移籍金は1900万ポンド(約28億円)とされている。

ジョゼ・モウリーニョ監督はダロットの獲得について「ダロットはすぐにクラブにとって重要な戦力になる能力を持った若手DFだ。サイドバックに必要なフィジカル、戦術理解、テクニック、そしてポルトのアカデミーで培ったメンタルを持っている。この年齢ですでに欧州最高のサイドバックと言えるレベルで、ユナイテッドで素晴らしい未来が待っていると我々は確信している」と期待を語った。

一方のダロットも「マンチェスター・ユナイテッドに加入することは僕にとって信じられないようなチャンスだ。育ててくれたポルトのアカデミーに感謝しているが、ビッグクラブからのオファーを断れなかった。ジョゼ・モウリーニョと仕事できることにワクワクしているし、彼のような成功したコーチから多くのことを学びたい。素晴らしい選手たちとプレーすることも楽しみにしている」と移籍の喜びを語った。

5日にシャフタール・ドネツクのフレッジ獲得を発表したマンチェスター・Uにとって、ダロットは今夏2人目の新戦力となる。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング