News サッカーニュース

マンチェスター・Uがフレッジ獲得を発表!ロシアW杯参加のブラジル代表MFへ76億円を投資

2018年6月6日(水) 6:13 

 
マンチェスター・ユナイテッドは、シャフタール・ドネツクからMFフレッジの獲得を発表した。

今季ライバルのマンチェスター・シティに19ポイント差をつけられ、2位に甘んじたマンチェスター・U。ジョゼ・モウリーニョ監督2年目で無冠に終わったチームは、復権をねらうために大型補強へ動く可能性が伝えられている。

そして5日、マンチェスター・Uはフレッジの獲得を発表。報道によると、移籍金は5500万ポンド(約76億円)程度と見られている。



19歳のときにインテルナシオナルでプロデビューを果たしたフレッジは、2013年にシャフタールに加入。公式戦155試合に出場、15ゴール15アシストを記録した。ウクライナリーグで3度の優勝を経験している。

また、2014年にブラジル代表デビュー。南米予選では出番がなかったが、ロシアW杯本大会メンバー23名には登録されており、18番を背負うことが決まっている。

長きにわたって中盤を支えてきたマイケル・キャリックが、今季限りで引退したマンチェスター・U。復権をねらう新シーズンへ向けた最初の補強は、25歳ブラジル代表MFとなった。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング