News サッカーニュース

バルサ、ビジャレアルに快勝!昨季から続く無敗記録を維持/リーガ34節

2018年5月10日(木) 8:51 

 
■リーガ第34節 バルセロナ 5-1ビジャレアル

バルセロナ:コウチーニョ(11分)、パウリーニョ(16分)、メッシ(45分)、デンベレ(87分、93分)
ビジャレアル:サンソーネ(54分)

9日にリーガ・エスパニョーラ第34節が行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでビジャレアルと対戦した。

バルセロナは前節レアル・マドリーに引き分け、昨季から続くリーガ連続無敗記録を42試合にまで伸ばした。一方のビジャレアルは現在6位につけており、ヨーロッパリーグ出場権獲得に向けまい進している。

幸先良く先制したのはバルセロナだった。11分、デンベレが個人技からビジャレアルDFを数人かわし、ミドルシュートを放つ。GKアセンホが弾いたところにコウチーニョが詰め、リードを奪う。

その3分後、ビジャレアルが反撃を試みる。フォルナスがミドルレンジから鋭いシュート。だが、ここはGKシレッセンが好セーブを見せる。すると16分、バルセロナが追加点。イニエスタのスルーパスを受けたディーニェがグラウンダーのクロスを送り、中央でパウリーニョが押し込んだ。

バルセロナは45分に決定的な3点目を奪取。イニエスタのロビングパスに反応したメッシがボレーシュートを沈める。メッシのリーガ34得点目が決まった。

後半に入ると、ビジャレアルが積極的に攻撃に出る。54分、フォルナスのシュートがサンソーネに当たり、そのままゴールイン。ビジャレアルが1点を返す。

バルベルデ監督は60分、イニエスタに代えてスアレスを投入する。65分には、ブスケッツに代えてラキティッチ、79分にはピケに代えてジェリー・ミナをピッチに送り込んだ。

バルセロナは87分にラキティッチのパスを受けたデンベレが得点を挙げる。デンベレはアディショナルタイムにもカウンターから独走してループシュートを沈め、リードを広げた。

バルセロナはそのまま逃げ切り無敗を維持。敗れたビジャレアルは6位に位置している。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング