News サッカーニュース

マンチェスター・Uが敵地でブライトンに敗れる…2位フィニッシュに暗雲/プレミアリーグ第37節

2018年5月5日(土) 19:09 

 
現地時間4日、プレミアリーグ第37節ブライトン&ホーヴ・アルビオンvsマンチェスター・ユナイテッドの一戦が行われた。

リーグ2位フィニッシュを目指すマンチェスター・Uにとって、アウェー戦とはいえ勝ち点の取りこぼしは避けたい状況。序盤から敵地で高いボールポゼッションを記録し、攻勢を仕掛けるがネットを揺らすことができずに0-0のままハーフタイム突入となる。

だが、先制したのはホームのブライトンだった。57分、左サイドを深くえぐりクロスを入れると、後ろから飛び込んできたパスカル・グロスがヘディングで押し込み、ブライトンが先行する。

1点を追う展開になったマンチェスター・Uは反撃の糸口をつかもうとするが、引いて守るブライトン相手にゴールが遠く、1-0でフルタイムを迎えている。90分でのボール支配率は32-68%、シュート本数は11-16(枠内4-3)だった。

この結果、ブライトンは勝ち点を40に伸ばして暫定11位に浮上。残留争いから一歩抜け出した形となった。マンチェスター・Uは勝ち点77のままで順位は2位ながら、3位リヴァプール、消化試合数の少ない4位トッテナムとの勝ち点差を広げることができずに、敵地で手痛い敗戦となった。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング