News サッカーニュース

ブッフォンが2ゴールのC・ロナウドを称賛「ペレやマラドーナに匹敵する」

2018年4月4日(水) 8:08 

 
ユヴェントスのGKジャンルイジ・ブッフォンは、クリスティアーノ・ロナウドはペレやディエゴ・マラドーナに匹敵する選手と話している。

3日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、ユヴェントスはホームでレアル・マドリーと対戦。開始早々にロナウドに先制点を許すと、64分にはオーバーヘッドキックから追加点を奪われるなど0-3でユヴェントスが初戦を落とした。そして試合後、ブッフォンは2ゴールを許したポルトガル代表FWを『メディアセット・プレミアム』で称賛している。

「ロナウドは飛び抜けたレベルの選手でリオネル・メッシとともにとてつもないことを成し遂げてきた。彼らはマラドーナやペレと比較されるに価する存在で、試合を決めることやチームにトロフィーをもたらすことができる」

また、ファーストレグを0-3で落としたことでベスト4進出は限りなく難しい状況になったブッフォンは「王者と対戦すると、彼らのプレッシャーに屈してしまい、いつものようにプレーさせてもらえない。次の進めないだろうからとても後悔しているし、失望も大きい。本当に大きな後悔だが、これが真実だ」と完敗を認めた。

なお、セカンドレグは、11日にサンティアゴ・ベルナベウで開催される。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング