News サッカーニュース

レアル・マドリーに惜敗のエイバル…監督は「ミスするなと言うのは簡単。問題はマドリーの決定力」

2018年3月11日(日) 22:52 

 
10日のリーガ・エスパニョーラ第28節、エイバルは本拠地イプルーアでのレアル・マドリー戦を1-2で落とした。ホセ・ルイス・メンディリバル監督は試合後、レアル・マドリー相手にミスを犯せば、すぐ失点に直結するとの感想を述べている。

レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が「彼らの方が優れていた」と語るなど、スペイン屈指の強豪相手に善戦をしたエイバル。しかしFWクリスティアーノ・ロナウドに2得点を決められ、勝ち点を手にすることはかなわなかった。

試合後、会見に出席したメンディリバル監督は、レアル・マドリーに勝つにはは完全無欠のパフォーマンスが必要との見解を述べている。スペイン『マルカ』がコメントを伝えた。

「こうした相手から何かしらの成果を得るのは難しい。彼らは非常に素晴らしく、少しのアクションで勝つことができる。すべてをうまくこなして、ミスを犯さない必要がある。しかし90分を通してそうするのは、とても困難なことだ」

「テレビを見ながら『ミスを犯すことはできない』と言うのは、じつに簡単だ。ときには間違えるものであり、問題の本質はマドリーがゴールを決め切ることにある。私の選手たちを非難することはできないよ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング