News サッカーニュース

レアル・マドリー、中心選手たちはジダンを支持...来季の続投を願う

2018年2月2日(金) 7:51 

 
レアル・マドリーの中心選手たちは、ジネディーヌ・ジダン監督の続投を願っているようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

マドリー(未消化1試合)はリーガエスパニョーラで首位バルセロナに勝ち点19差をつけられ、4位に位置している。コパ・デル・レイではレガネスに敗れ、ベスト8敗退が決定した。

コパ敗退後、ジダン監督はかつてないほどに打ちひしがれていた。だがGKケイロール・ナバス、DFセルヒオ・ラモス、マルセロ、ダニ・カルバハル、MFルカ・モドリッチ、トニ・クロース、FWクリスティアーノ・ロナウドら主力選手は指揮官を支持しており、レガネスに敗れた数日後に話し合いの場を設けたという。

選手たちはリアクションを見せ、リーガ第21節バレンシア戦で4-1と快勝した。試合後、モドリッチは「ジダンを疑うなんて、狂っている。彼は考えられる最高の監督」と、S・ラモスは「僕の経験上、こういう状況での監督交代は良くない。ただ、決断を下すのは僕ではないけれどね」と語り、マルセロは「ジダンは僕のキャリアで一番つながりを感じる監督だ」と話していた。

マドリーはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でパリ・サンジェルマンと対戦する。パリSG撃破が、続投への第一歩になるのは間違いなさそうだ。

U+25B6リーガ・エスパニョーラを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング