News サッカーニュース

「噂なんてゴミのようなもの」モウリーニョ、今季終了後の辞任説に激怒

2018年1月5日(金) 18:22 

 
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、シーズン終了後に辞任するのではないかとの報道を一蹴。語気を強めながら、引き続き指揮を執ることを明言している。

直近の5試合でわずか1勝のみと不調に陥っているマンチェスター・U。この成績を受け、モウリーニョ監督への批判が相次いでおり、6月に辞任するのではないかとまで騒がれている。

しかし、FAカップ3回戦のダービー戦を前に、ポルトガル人指揮官はどこにも行くつもりはないと強調した。

「噂なんてゴミのようなものだ。これ以上に適した言葉は見つからない。私は来シーズン以降もマンチェスター・ユナイテッドで指揮を執っていると確信できる。ここに来た時から、クラブが私の退団を求めない限り、離れるつもりはない」

「私の希望はここに残って仕事をして、チームが本来の位置に立てるように導くことだ。まだ契約は残っている。契約期間の半分が経過したに過ぎないし、オーナーと幹部が私の仕事に満足している間は、指揮を続けることを強く願っている。新契約はクラブの判断次第だが、私はここで仕事を続けたい」

また、突如浮上した辞任説についてモウリーニョ監督は苛立ちを隠していない。

「悪い監督、平均以下、毎試合ミスが続いている……。なんて言われても構わない。だが、私のプロフェッショナルリズム、クラブ、選手への献身性、仕事への情熱に対して疑いの目を向けられることは屈辱的だ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング