News サッカーニュース

4試合未勝利のインテル、長友佑都の伊メディア先発予想は分かれる…新年初戦で出番はあるか

2018年1月5日(金) 11:53 

 

インテルは5日、セリエA第20節でフィオレンティーナと対戦する。DF長友佑都が先発するかどうかは、現地紙でも意見が別れているようだ。

直近の公式戦4試合を、1分3敗と未勝利で終えたインテル。第15節まで無敗で走ってきたネラッズーリだが、2017年終盤に失速し、首位ナポリと7ポイント差の3位に転落している。

巻き返しを図りたい2018年の初戦だが、現地メディアでも左サイドバックのポジションは意見が別れているようだ。

『Premium Sport』によると、ルチアーノ・スパレッティ監督は、フィオレンティーナ戦で前節と同じメンバーで臨むと予想。左サイドバックは長友が入り、引き続き負傷したDFミランダの代わりはDFアンドレア・ラノッキアが先発するとしている。

一方『Sky Sport』は、DFダビデ・サントンが左サイドバックで先発すると予想。対峙する相手を考慮し、指揮官はイタリア人DFを長友より優先するとしている。また、MFボルハ・バレーロではなく、MFマルセロ・ブロゾヴィッチかMFジョアン・マリオがスターティングメンバーに名を連ねるとしている。

リーグ戦では7試合出番のない長友。後半戦へ向け、弾みをつけたい2018年最初の試合で、日本代表DFに出番が回ってくるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング