News サッカーニュース

D・シルバ、婦人の早産が欠場理由と明かす…復帰時期については明言せず

2018年1月4日(木) 6:22 

 
直近の試合を欠場していたマンチェスター・シティのダビド・シルバは、息子が早産で産まれたため、チームから離脱していたと明かした。

12月27日のニューカッスル戦、31日の連勝記録が止まったクリスタル・パレス戦、さらに年明け2日に行われたワトフォード戦と、いずれもシルバは欠場。ジョゼップ・グアルディオラ監督も同選手の欠場理由を“家庭の事情”とのみ語り、いつチームに復帰するか分からないと話していた。

そして、プライベートな理由での離脱を認めてくれたチームメート、指揮官、クラブへの感謝を述べたシルバは3日、自身のツイッターで「息子のマテオが誕生した。予定よりもかなり早期での出産で、医療チームの援助の下、1日1日を戦っている」とチームから離脱した理由は、未熟児として誕生した息子が理由だったと明かした。

今シーズン、シルバは19試合に出場して5ゴール、8アシストと首位を独走するマンチェスター・シティをけん引。チームは6日にFAカップでバーンリーと、さらに9日のリーグカップでブリストル・シティと対戦する。だが、戦列にいつ復帰するかは、まだ明らかになっていない。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング