News サッカーニュース

日本代表のグループステージ突破倍率は?優勝オッズは23位で1位は…

2017年12月2日(土) 11:22 

 
日本代表にかけられたロシア・ワールドカップのグループステージ突破倍率や優勝オッズはどのようなものとなっているのだろうか。

ロシア・ワールドカップ抽選会が1日に行われ、日本はポーランド、コロンビア、セネガルと同組になった。ポット4の日本は当然“アウトサイダー”となるが、グループステージ突破倍率はどのようなものとなっているのだろうか。イギリス『オッズチェッカー』から分析する。

グループHで最も突破する可能性が高いと目されたのがポット2のコロンビアで、11/8倍だ。続くのがポット1のポーランドで、28/15倍。そしてやや離されてセネガルが5倍。注目の日本は17/2倍となっている。数字からは2強2弱であるとみなされていることが理解できる。

さらに、優勝倍率に目を移すと、大手サイトで日本は200倍や250倍という数字をつけられ、32チーム中23位と位置づけとなっている。なお、優勝オッズでトップは前回王者のドイツ、2位フランス、3位ブラジル、4位スペインと続いている。

U+25B6サッカーを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング