News サッカーニュース

ヘント久保裕也に集まるOB陣からの絶賛の声「良いスカウトだ」「あまり見ない国籍だが…」

2017年5月12日(金) 5:29 

 


ヘントに所属する日本代表FW久保裕也が、OB陣から称賛の声を受けている。ベルギー『voetbalkrant.com』が報じた。

久保は冬の移籍市場でヤングボーイズから加入すると、14試合で9ゴールと大活躍。ヘントの優勝プレーオフ進出に貢献しただけでなく、そのプレーオフでもゴールを挙げ、優勝争いを繰り広げるチームの顔となっている。そんな日本人ストライカーについて元ヘントのフレデリック・デュプレ氏は手放しで称賛した。

「久保のパフォーマンスは目を見張るものがあるね。バランスを持ってプレーできるんだ。ボールをスペースに運んだり、DFの背後をとったり、必要なときはボールを受けに下がってきたりね。試合を読む目があるし、テクニックも十分だ」

続けて、デュプレ氏はヘントだけでなく、久保はどのベルギーのトップクラブにもフィットできたはずだと語り、その適応力と得点力を評価した。また、同じく元ヘントのティム・スモルダース氏も久保を称賛する人物の一人だ。

「久保は興味深い選手の一人だ。賢さを感じるし、効率よくゴールを重ねているからね。ベルギーではあまり見ない国籍だが、素晴らしいね」

現在ではヘントの慧眼にも注目が集まっている。冬にわずか350万ユーロ(約4億3000万円)で新たなエースを迎え入れたことについてデュプレ氏は「良いスカウトだった」と話し、このように続けた。

「良い選手だと感じたなら、時にはお金をつぎ込まなければならない。リスクがあったとしてもね。繰り返すが、選手にクオリティがあれば、お金を費やすべきなんだ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング