News サッカーニュース

ミランがホームで4発快勝…スソ、バッカらの活躍で降格圏パレルモを圧倒/セリエA第31節

2017年4月10日(月) 0:02 

 


●セリエA第31節

ミラン 4-0 パレルモ

■得点者

ミラン:スソ(6分)、パシャリッチ(19分)、バッカ(37分)、デウロフェウ(70分)

セリエA第31節、ミランvsパレルモの一戦がミラノのサンシーロで行われた。

試合開始時点で、暫定7位に付けているミランにとって、19位と降格圏に沈むパレルモはホームで何としても勝ち点3を奪いたい相手。

試合は序盤にミランが先制する。6分、ジェラール・デウロフェウがペナルティーエリア外で受けたファウルによってFKのチャンスを得ると、ミランはスソが直接FKを決め早くも1点をリード。

その後、19分にはスソがクロスを放り込み、ファーサイドのマリオ・パシャリッチが押し込んでミランが2-0とする。

勢いの止まらないミランは37分、スソがまたしてもサイドを崩し、ボールを受けたダヴィデ・カラブリアがクロスを入れる。それにカルロス・バッカが頭で合わせて前半で3点のリードを奪い、ハーフタイムを迎えた。

ミランは後半に入ってもカウンターを狙うパレルモの攻撃を防ぎながら、要所で敵陣を脅かす。すると70分、快足を飛ばして左サイドを抜け出したデウロフェウが切れ込んでから右足でネットを揺らし、ミランが4-0と大量リード。

試合はミランが大半で主導権を握る展開となり、4-0で試合終了。この結果、ミランは勝ち点を57に伸ばし、同じ節でインテルが敗れたために6位に浮上した。また、パレルモは勝ち点15のままで降格圏の19位となっている。

なお、ミランの本田圭佑はベンチ入りしたものの、出場機会がなかった。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング