News サッカーニュース

土壇場のイブラPK弾でマンチェスター・Uがエヴァートンとドロー/プレミアリーグ第31節

2017年4月5日(水) 6:17 

 


●プレミアリーグ第31節

マンチェスター・ユナイテッド 1-1 エヴァートン

■得点者

マンチェスター・U:イブラヒモビッチ(94分/PK)

エヴァートン:ジャギエルカ(22分)

プレミアリーグ第31節、マンチェスター・Uvsエヴァートンが行われた。

リーグ5位で来季のチャンピオンズリーグ出場権を狙うマンチェスター・Uにとって、ホームで負けられない一戦。序盤からズラタン・イブラヒモビッチが個人技でエヴァートンゴールを脅かすなど、マンチェスター・Uは攻勢を仕掛けるがネットを揺らすまでに至らず、膠着した展開が続く。

先にネットを揺らしたしたのはアウェーのエヴァートンだった。22分、CKの流れからフィル・ジャギエルカがゴールに背を向けながら、空中のルーズボールを右足でゴールに流し込んで先制。試合はエヴァートンの1点リードでこのままハーフタイムを迎えた。

マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は後半の立ち上がりからポール・ポグバを投入して試合の流れを変えようとする。その後もマンチェスター・Uは攻勢を仕掛け、71分にはイブラヒモビッチが相手DFと競り合いながらヘディングで押し込むも、オフサイド判定となり同点とならず。

1点をリードするエヴァートンは相手の猛攻に対して堅実な守備を見せていたものの、93分にルーク・ショーのシュートをペナルティーエリア内で手で防いだとしてアシュリー・ウィリアムズが退場処分になり、マンチェスター・UにPKが与えられる。このチャンスをイブラヒモビッチが冷静に決めて、土壇場でマンチェスター・Uが1-1に追いついた。

試合はこのまま終了し、ドロー決着。この結果、マンチェスター・Uは勝ち点を54に伸ばし、暫定で5位のまま。敵地で勝ち点1を獲得したエヴァートンは勝ち点を51として、暫定7位のままとなっている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング