News サッカーニュース

マンチェスター・Uがマタ弾で勝利、準々決勝進出を決める/ELラウンド16

2017年3月17日(金) 6:58 

 


■ELラウンド16・セカンドレグ マンチェスター・U 1-0 ロストフ

マンチェスター・U:マタ(70分)

ヨーロッパリーグ・ラウンド16の一戦が16日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはロストフと対戦した。

マンチェスター・Uはアウェーでのファーストレグを1-1で終え、セカンドレグを迎えた。3バックを採用し、中盤を厚くする布陣をジョゼ・モウリーニョ監督は選んでいる。

前半から圧倒的優位に試合を進めるユナイテッド。ボール支配率は8割近くに達し、14本のシュートを浴びせた。しかし、枠内に飛んだシュートは3本で、ロストフゴールを脅かすシーンはそれほど訪れない。前半はスコアレスで終える。

後半に入ってもすっきりしない展開が続いていたが、70分にようやく先制点を奪う。高い位置でボールを拾うとショートカウンターを発動。右サイドからヘンリク・ムヒタリアンのクロスをズラタン・イブラヒモビッチがヒールで流すと、フアン・マタが詰めて、ネットを揺らした。

試合終了間際にはロストフが決定的なFKでゴールを狙うも、セルヒオ・ロメロがビッグセーブでしのぎ、ユナイテッドが1-0で勝利。2戦合計スコア2-1でベスト8へと駒を進めた。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング