News サッカーニュース

ユヴェントスがポルトを下しCL8強…ディバラのPK弾で1-0決着/CL決勝トーナメント1回戦

2017年3月15日(水) 6:47 

 


●チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・第2戦

ユヴェントス 1-0 ポルト

■得点者

ユヴェントス:ディバラ(42分/PK)



現地時間14日、チャンピオンズリーグのユヴェントスvsポルトが行われた。ポルトホームで行われた第1戦は0-2でユヴェントスが勝利しており、第2戦のユヴェントスホームの一戦はユーヴェが優勢の中で試合が進むことに。

この試合ではホームのユヴェントスが高いボールポゼッションを記録しながら、ポルトゴールに何度となく迫る展開となる。しかし、欧州カップ戦の出場試合数を175に伸ばしたポルトのGKイケル・カシージャスがビッグセーブを披露し、スコアレスの状態が続く。

試合の局面が大きく動いたのは40分。相手のシュートをゴール手前で手を使ってブロックしたとして、マキシ・ペレイラが退場処分に。ユヴェントスにPKが与えられ、これをパウロ・ディバラが左足で決めて42分にユヴェントスが先制する。

後半に入ると、1人少ないポルトはリスクを冒せない状況が続く中、ユヴェントスの猛攻に耐え続ける展開に。その後は互いにゴールネットを揺らすまでには至らず、1-0で試合終了。2試合合計3-0となり、ユヴェントスが準々決勝進出を決めている。

なお、フルタイムでのボールポゼッションは66-34%、シュート本数は15-9本という内容だった。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング