News サッカーニュース

カンテのミドル弾でチェルシーがマンチェスター・Uを撃破…FAカップ4強進出を決める/FAカップ準々決勝

2017年3月14日(火) 6:40 

 


●FAカップ準々決勝

チェルシー 1-0 マンチェスター・ユナイテッド

■得点者

チェルシー:カンテ(51分)

FAカップ準々決勝、チェルシーvsマンチェスター・Uの一戦が行われた。

この試合ではマンチェスター・Uのズラタン・イブラヒモビッチが出場停止処分中のため、ジョゼ・モウリーニョ監督は3バックの3-4-3システムに移行して古巣チェルシーとの大一番に臨んだ。

両ウイングバックがサイドエリアの押し上げで激しいつばぜり合いが続く好ゲームとなったが、前半はホームのチェルシーが主導権を握る時間が目立った。

エデン・アザールが個人技で何度となくマンチェスター・Uゴールに迫るものの、要所でダビド・デ・ヘアがビッグセーブを見せ、スコアレスのまま試合は進んだ。

35分、アンデル・エレーラが2枚目のイエローカードを受け、マンチェスター・Uは10人に。モウリーニョ監督はヘンリク・ムヒタリャンを下げてマルアン・フェライニを投入するなど、前半からプラン変更を余儀なくされることに。

試合は0-0のまま前半終了となり、後半に入るとチェルシーがより攻勢を掛ける展開となる。51分、引いて守るマンチェスター・Uに対し、エンゴロ・カンテがバイタルエリアからミドルシュートを放ち、これがゴール左隅に決まってチェルシーが先制。

その後もチェルシーが高いボールポゼッションの中でマンチェスター・Uゴールを脅かすものの、マンチェスター・U相手になかなか追加点を奪うことができず、試合はそのままフルタイムが終了。

1-0で勝利したチェルシーは4月下旬にウェンブリーで行われる準決勝でトッテナムと激突する。
●FAカップのライブを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング