News サッカーニュース

コンテ、去就が不透明のテリーに言及…残留を望みつつ明らかになるのはシーズン終了後

2017年3月11日(土) 15:47 

 


チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、マンチェスター・ユナイテッド戦がジョン・テリーにとって最後のホームで戦うFAカップにならないことを願うと記者会見で語っている。

FAカップ準決勝以降はウェンブリー・スタジアムで行われるため、今シーズン終了後に契約が切れ、カップ戦が主戦場となっているテリーにとって勝敗にかかわらず、スタンフォード・ブリッジで戦う最後のFAカップとなる可能性がある。コンテ監督は、この試合が36歳のキャプテンにとってホームで戦うFAカップの最終試合にならないと信じているものの、テリーの将来は不透明だと言及した。

「ジョン? 私は何もわからない。シーズン終了時に全てがわかるだろうし、それが全員にとって適切なタイミングだと思う。何度も言うが、ジョンはピッチ内外で素晴らしいシーズンを送っている。それに私にとってキャプテンである彼は非常に重要な存在だ。試合中のパフォーマンスも申し分ないし、控え室では私を助けてくれている。だから我々にとって彼は欠かすことのできない選手だ」

「私は誰を出場させるか決断しなければならないし、チームにとってベストな布陣で挑む。マンチェスター・ユナイテッドも同じことを考えていると思うが、次のラウンドに進みたい。だから最高のメンバーを用意する。これは至って普通のことだ」

また、インテルの監督に就任することが先日報じられたが、イタリア人指揮官は将来のことを考えてはいないと一蹴した。

「我々は現状のことだけを考えるべきだ。私はそうしている。いろいろなことがうわさされているが、クラブに聞いてみてくれ。そうすることが普通だと思う。私にとって現在のことだけが重要だ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング