News サッカーニュース

「ヴェンゲルは出て行け!」ヴェンゲル退任を求めるアーセナルファンの抗議活動が活発化

2017年3月8日(水) 7:03 

 

現地時間7日、チャンピオンズリーグのアーセナルvsバイエルンの試合が行われた一方、エミレーツ・スタジアムの外でアーセナルサポーターの取った行動が話題となっている。

欧州ベスト8進出を懸けた大一番が行われる一方で、スタジアムの外ではアーセナルのファンが「新しい契約はいらない」のバナーを掲げて、抗議活動を行った。

これは今シーズン限りでアーセナルとの契約が切れるアーセン・ヴェンゲル監督の退任を求めるデモ活動。現在、アーセナルはプレミアリーグで5位に付けているが、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権が与えられるトップ4でのフィニッシュも危うい状況となっている。

この抗議活動でファンが持ち込んだバナーは「クラブにいる古い頑固者を追い出せ」、「今こそ替わるべき」といった辛らつな内容。そのバナーを掲げながら「ヴェンゲルは出て行け!(Wenger Out)」と歌い、ヴェンゲル不要論を主張している。

7日に行われたチャンピオンズリーグの試合、アーセナルvsバイエルンは1-5で敗れ、2戦合計でバイエルンに2-10と惨敗したアーセナル。まだFAカップこそ勝ち残っているものの、ビッグタイトルから遠ざかったヴェンゲル監督にとって、窮地の状況となっている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング