News サッカーニュース

シャビ「僕に似たバルセロナにとって理想の選手だと思う」自身の後継者に挙げたのは?

2017年3月8日(水) 5:59 

 


現地時間8日、チャンピオンズリーグ、ラウンド16の第2戦バルセロナvsパリ・サンジェルマンの試合が行われる。

その大一番を前に、元バルセロナのシャビが、フランスメディア『ル・パリジャン』で、パリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティについて語っている。

「ヴェラッティは僕のプレーに似ていると思う。彼は優れたプレーメーカーで、前線にボールを運ぶ時の持ち方がとてもいいね」

シャビは「体が小さいところも共通点だね。ボールキープ力も素晴らしいし、テクニックも申し分ない。バルセロナで見たいと思える選手だ」と発言。ヴェラッティが備えているスキルは、バルセロナの司令塔としての才能に疑いの余地はないと強調している。

ヴェラッティはパリSGとの契約を2021年まで結んでおり、引き抜くとなれば巨額の契約解除金が発生するのは確実。それでも、バルセロナの司令塔をこなせるであろう実績あるプレーメーカーとして、人気銘柄のヴェラッティは移籍のうわさが絶えない状況だ。果たして、シャビが「バルセロナで見たい」と語るヴェラッティの今夏のスペイン行きは実現するのか。退任が決まっているルイス・エンリケ監督の後任の存在もポイントとなりそうだ。
●コパ・デル・レイのライブを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング