News サッカーニュース

リベリ、バイエルンの3冠達成に手ごたえ…「素晴らしい3カ月」となるか?

2017年3月4日(土) 6:06 

 

バイエルン・ミュンヘンに所属するMFフランク・リベリが3冠達成の可能性を感じていることを明かした。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

2月上旬からケがでチームを離脱していたリベリだが、1日に行われたDFBポカール準々決勝のシャルケ戦で実戦に復帰。先発で出場したリベリはいきなり3得点全てに絡む活躍を見せ、チームの準決勝進出に貢献した。

シーズン終盤戦を前に戦線復帰を果たしたリベリはブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグの3冠を達成した2012-13シーズンに似た雰囲気がチームにあると語った。

「僕らは素晴らしい選手が揃った良いチームだ。そしてカルロ・アンチェロッティ監督も良い仕事をしている。2013年と同じ感覚があるよ。過去2、3シーズンはいつもチャンピオンズリーグ準決勝の頃に問題を抱えていた。でも今シーズンは大丈夫じゃないかな。今のところコンディションは100%の状態だし、ケガ人も少ない。アーセナル戦やシャルケ戦の前半のような戦いができれば素晴らしい3カ月になるね」

また、ここ数シーズンケガに苦しんできたリベリは「長引くケガとの戦いが終わって、以前よりもさらにサッカーを楽しめているよ。もっと楽しみたいから、なるべく多くのタイトルを勝ち取りたい。全てがいいね」と、心身ともに充実していることを明かした。

まずは4日、バイエルンはブンデスリーガ第23節でケルンと対戦する。ミッドウィークには、CL決勝トーナメント1回戦セカンドレグでアーセナルと戦う。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング