News サッカーニュース

シャビ、メッシ&C・ロナウドの“世界最高の選手”論争について…「サッカーを知っていれば比ぶべくもない」

2016年7月19日(火) 0:54 

 


元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスは、古巣バルセロナのFWリオネル・メッシに比較し得る存在が、もう現れないとの見解を示した。

スペイン『スポルト』とのインタビューに応じたシャビ。現アル・サッドMFは同紙からメッシの後継者が誰になるかを問われ、次のように返答している。

「僕にとって、メッシの後を継ぐ者なんていない。そんな選手は現れないよ。とても良い選手は出てくるだろうけど、メッシレベルの選手なんて存在しないはずだ。あれだけ長い間最前線を突っ走り、個人及びチームタイトルを獲得していく選手なんてね。彼は超えることのできない選手となるんだ」

「メッシがキャリアを終えた後には、ネイマールやアザールなどレベルの近い5-10選手が最高の選手とされるだろう。だけど、彼らもメッシほどに圧倒的な選手ではない」

また、メッシとレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの“世界最高の選手”論争については、メッシが至高の存在であるために意味のないことだと断言している。

「未来にも、多くの最高の選手たちが全員同等として扱われるようになるだろう。今、クリスティアーノとメッシのどちらが最高かを議論して、人々を騙しているようにね。だけど彼ら2人の比較だって、サッカーを知っている人にとっては、比ぶべくもないという理解があるわけさ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング